SSブログ

脳ドック [雑記]

今日は人生初の脳ドックを受けてきました。

特別気になっていたわけでもないですが、去年会社の人が脳梗塞で倒れたのを介抱した事があったのでここらで一発やっておこうかと。

ちなみにこの会社の人は対処が早かったので多少斜視が入ってしまったものの大きな後遺症もなく職場復帰してます。

さて今回受けた脳ドックですがMRI検査と頸動脈エコー検査の2つで結構本格的なやつを受けてきました。エコー検査の方は首筋に機械をグリグリ押し当てて検査するんですが特に痛いわけもなくサクッと終わりました。

メインのMRIの方ですが初めてだったもんでちょっとドキドキ。機械に仰向けに寝て検査するわけですが思った以上に体の自由が利きません。ピシッとした状態で狭い機械の中約20分間ジッとしています。撮影中は常時爆音が鳴り響くのでヘッドフォンで音楽が流れていましたがそれでもかなりうるさかったですね。自分は狭い所に入ると落ち着くタイプなのであやうく何度も寝そうになりました。

受付から検査終了までの所要時間はおよそ2時間程度で費用は28000円でした。

検査結果は数週間後との事なのでなんもない事を祈りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コブじゃぁやばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。