SSブログ

夢 [雑記]

シーズンインが見えてきた今日この頃、夢にもスキーが頻繁に登場するようになってきました。

覚えてる夢のスキー率が結構高いんですがスキーを始めた頃と今とである変化が生じてます。それは夢のなかでの滑りがリアルになっていること。

スキーを始めた頃に見ていた夢は、いきなり空を飛び始めたりしてかなり無茶苦茶な事になってましたが今見る夢はかなりリアルな滑走に近い感じがします。そうえばクルマの運転をしている夢なんかも運転をしていなかった頃はクルマの挙動など相当めちゃくちゃな事になってましたが今では普通の運転をしている事が多い。

もちろん夢なんで所々あり得ないような事もありますが、自分が実際に体験したり体に染みついているような事は夢の中でもめちゃくちゃな事になりづらい気がします。

そしてこうやって大人は「夢」をなくしていくのか・・・

などと一人で思って恥ずかしくなった今日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよもうちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。