SSブログ

さっそく [雑記]

がまんならねぇということで早速、軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。

お目当てのコブは曇りがちだったせいかまったく出来ず期待外れでしたが代わりに半日整地を滑ってみて自分の思わぬ弱点を発見。トップシーズンになると不整地しか滑らないんで分かりにくかったけど、どうも左右の足でかなりターンのクオリティが違うみたい。

コブだと全然気にならなかったのに整地で丁寧にターンしようとすると左足の外荷重が抜けまくります。そのせいで連続したショートターンが安定しないし、中回りも大回りも右ターンでリズムが崩れます。ショートターンをやれと言われたら整地よりコブの方がむしろやりやすいくらい。

シーズン中はほんと整地滑らないんでここまでバランス悪いのかとちょっとブルーになりました。

しかしこれで直すべき部分がはっきりしたんでシーズンの前半で修正したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

がまんならねぇ寒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。